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2007年6月24日

自転車に乗ろう

070624.gif週末、自転車に乗ってみませんか?


徒歩や、自動車と違うスピードと風景で住み慣れた町の新しい発見が見えてきます。


まずは、家にある普通の自転車で構いません。最初は30分ぐらいでも充分です。
毎週末何度か走るようになれば、有酸素運動ですので、体調がかなり良くなって来ること間違いありません。
慣れてきたら、目標がある方が良いのでスピードメータを付けたりして走行距離や走行速度が判ると励みになります。
同じコースを走る場合は、時間と速度で平均速度も計算出来るので、非常に励みになります。
少しずつ走る距離を伸ばして行けば、半年後びっくりするようなところまで走れるようになります。
走行する場合、自転車の乗車ポジションが非常に重要になってきます。
ハンドルやサドル(シート)の高さだけでなく、角度や距離も重要です。お尻が痛くなる場合は、サドルの交換をすると効果的です。

当店スタッフはお客様の使用用途に有った自転車をご予算に合わせてご提案出来ますので、お気軽に店頭でご相談下さい。
用品も、沢山はありませんが、御用意しておりますので、是非お店へお立ち寄り下さい。

ooizumi_map.jpg
お勧めコース・・・大泉緑地公園
堺しんかな店から自転車で5分程。公園内に周回道路があり、1週3キロなので、最初走るときは車の無い場所で走るのが安全でお勧めです。
ランナーの方も居るので、マナーを守って走ってください。
ロードで距離30キロ走ろうとすると10周でちょうど1時間かかります。
夏は、暑いので日中走る場合は水分を良く取り、日射病や熱中症にならないよう充分注意して走ってください。

投稿者 EndodoWeb

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