ニュース&トピックス

2008年2月20日

メタポ検診 2

info02a-logo.gif実は、私も、2007年8月時点では、身長167cm 体重75kg BMI指数26.9の肥満でした。

標準体重が、61.4kgなので、約14kg近くウエイトオーバー

そこで、07年8月から自転車での移動をなるべくするようにして、半年後の08年2月では、

MAXから、7kgマイナスの68kgまで、落とすことが出来ました。

BMI指数も、22.4と理想の22までは行きませんが、標準値に戻すことが出来ました。

自転車での、カロリー消費は代謝も良くなるので本当にお勧めです。

ウエストも、正確には測定しておりませんが、ズボンのウエストがブカブカになりました。

ただ、自転車に乗るのは面白くありませんが、スピードメータで距離を積算したり、メータによっては簡易式の

消費カロリーが表示されるものも有ります。

2月末には、某メーカからメタポ対策に適したスピード・カロリー表記メータも発表されるようなので、

追って記事をUPしてまいります。

 

現在簡単に入手可能な、廉価版のサイクルコンピュータ

簡易カロリーメータ付スピードメータ

キャットアイ  CC-VL110

vl110_b.jpg

 

 キャットアイさんのHP:

http://www.cateye.co.jp/cchtml/ccmain.html

 

 

 

 

 

 

 

2月は寒くて自転車の実走行距離少ない状態ですが、更にこの半年で、BMI22 標準体重の61.4kg目指して

行きたいと考えております。 病になる生活習慣ではなく、自転車を乗る良い生活習慣を心がけたいものです。

投稿者 Endodo代表

ワンコイン パンク修理 500円
ワンコイン パンク修理 500円