ニュース&トピックス

2008年3月21日

電動自転車特集 その2

Endodoニュース 
しんかな店・深井駅前店

ベーシックな1本パイプのL型電動自転車  お勧め商品です。
ASSISTA リチウム
リチウム ベリーパープル.jpgアシスタリチウム 
品番:A6L8・A4L8
定価:99,800円
当店販売価格: 88,800円(税込)
サイズ:24インチ(A4L8)
           26インチ(A6L8)
電池容量:4.0Ah 標準モードオートエコで、65km走行
※表記の7割ぐらいが新品での走行目安です。
カラー:チタンシルバー・プレシャスアクア・ショコラブラウン
エッグシェルベージュ・ダークシーグリーン・ベリーパープル
リチウム ダークシーグリーン.jpg リチウム ショコラブラウン.jpg







リチウム チタンシルバー.jpgリチウム エッグシェルベージュ.jpg 








リチウム プレシャスアクア.jpg
選べる6色:
しんかな店では、アシスタリチウム全色展示
お好きなカラーを店頭で選んでください。

旧モデルあれば、現品限りですが、85,800円提供可能です
(電池は、旧モデルの為3.7Ahです)


新型 アシスタ リチウムモデル
詳しい詳細・スペックはこちら:http://www.assista.jp/products/assista_a63l.html

お勧め商品がブリヂストンのアシスタの理由                             続きをご覧下さい↓

以前パナソニックの商品を沢山販売しておりましたが、メーカ設計が原因の不良品が沢山出ました。1年の保証期間を過ぎているという事で、不良対応して頂けませんでした。
保証書の記載での契約とはいえ、お客さんの過失による破損ではないので、粘り強く交渉を重ねましたが、結局パナソニックから対応されること無く、沢山の不良対応を余儀なくされました。
お客様に非常にご迷惑をかけるので、現在パナソニック製品の取り扱いは控えております。

※不良の内容:使用1年半から2年で発生した問題
切り替えスイッチの防水が破れる→有償対応の為お客様から、かなりのお叱りをいただきました。
指で押す部分爪で押すので表面が破れました。再現テストしましたが、私も爪押しになりました。
※防水不良により電源が作動しなくなり、電動自転車として乗れなくなります。
バッテリー鍵のシリンダーが抜ける→部品メーカの問題ですが、リコールして頂けませんでした。
※バッテリーが外せないので、自宅に持ち込んで充電出来なくなります。
どちらの問題もお客様の電動自転車としての機能が果たせない問題で、メーカの信頼性品質の確認ミスですが、保証が1年の為、お客様に有償での対応でご負担頂かないといけない処理しか出来ませんでしたので、最近販売を控えております。

お客様のご意見をメーカに伝えても、まったく対応して頂けない商品は安心してお勧め出来ないので
現在のところ、積極的には販売しておりません。ブリヂストン(ヤマハ)の商品は、昨年のリコール問題に於いても迅速な対応が図られているのと、問題点の対応がお客様を向いた対応をして頂けているので安心してお勧めできます。各社の対応が変われば販売検討致しますが、現在のところ以上の考えで販売していく計画で御座います。

投稿者 Endodo代表

ワンコイン パンク修理 500円
ワンコイン パンク修理 500円