ニュース&トピックス

2014年9月25日

BE・ALL 体験用試乗車/BS26-Di2 & BR-1

ただいま当店店頭に街乗りサイクリストに人気のBE・ALLの試乗車を
2モデルご用意しています。
いずれのモデルもBE・ALLの性格が良く出ているモデルです。
買う買わないは二の次にして、まずは「乗る」。
「知らない」を「知る」に変える体験用試乗車です。どうぞお気軽に。

BS26_1.jpg
BS26_2.jpg
BS26_3.jpg
BS26-Di2 / ¥193,000(税抜)
ロードバイクに装備される事の多いシマノのDi2(電動変速システム)を、ALFINE(内装変速ユニット)仕様のクロスバイクに装備した楽ちんハイスペックモデル。
お値段もそれなりになりますが、トラブルが少ない内装11段変速ハブに
Di2システムは従来のワイヤー変速と違い、余計な力要らず。
変速レバーではなく、変速スイッチを指一本でチョンとタッチするだけ。
電動なので当然バッテリーがあって、充電が必要ですが一度の充電で
約700km(メーカー発表。だいぶ控え目。)を走行可能です。
で、そのバッテリーはサドルの真下。フレームに内蔵されていて、おいそれと取り出せないので、充電はハンドルに取付けられた、インジケーターにあるポートから行います。
夜間でも視認性の良い有機LEディスプレイのインジケーターを装備。
ハブダイナモでライトが点灯するオートライト。電池要らずのストレス知らず。
実に進んだ"BS26-Di2"は女性にもおすすめの最新クロスバイク。
他にもディスクブレーキやドロヨケも装着済みと、快適パーツが特盛りバイク。
お気軽にご試乗してみてください。

SHIMANO ALFINE Di2 (内装11段)
タイヤサイズ:26x1.5
重量:12.6kg
試乗車サイズ:420mm


BR-1_2.jpg
BR-1_1.jpg
BR-1 / ¥86,000(税抜)
内装8段ハブ搭載のディスクブレーキ仕様のクロスバイク。
こちらは従来のワイヤー式変速のクロスバイク。
でも内装ハブなので、トラブルとは無縁とは言いませんが、変速システムのトラブルを距離感に例えると、外装変速はとなり町、内装変速ハブは他府県。。。
どうも的確では無い気もしますがそんな感じ。
このモデルもハブダイナモでライトが点灯。電池要らずのストレス知らず。
グロスブラックのフレームはとても精悍なムード。
フレームを構成するパイプはどれも異型で剛性と空力を計算しています。多分。
飛ばす気なくてもスピードに乗れるのがスポーツバイクの醍醐味。
ディスクブレーキなので、制動性能は言うに及ばず、リムブレーキに付き物のリムのイヤ〜な汚れから解放されます。コレはほんとに良い!
肝心の乗り味は、、、、乗って感じてみてください。
いつでもご試乗OKです。

SHIMANO ALFINE(内装8段)
タイヤサイズ:700x28c
重量:12.8kg
試乗車サイズ:450mm


投稿者 EndodoWeb

ワンコイン パンク修理 500円
ワンコイン パンク修理 500円